「スマホ副業で月収で〇〇万!」ネットビジネスの正体とは?

こんにちは小林です。

 

よくDMや最近ではYouTubeの広告にまで、

スマホ片手に〇〇万稼げる副業紹介します。

なんて、宣伝来たりしていませんか?

 

初めDMに書かれていた時は

私も詐欺じゃね?怪しい!など

思っていました。

 

まあ結局、大学2年の時に

始めることになったんですけどね(笑)

 

今回はその経験も踏まえて、

ネットビジネスについての正体や種類

どうしてDMが来るのか?

などなどを解説していきます。

 

[目次]

  1. そもそもネットビジネスとは?
  2. 物販
  3. マルチレベルマーケティング
  4. 情報商材
  5. まとめ

1.そもそもネットビジネスとは?

f:id:NetBusinessStory:20190520053321j:plain

ネットビジネスとは

インターネットビジネスの省略で

インターネットを通じてビジネス、

お金儲けをしようということです。

 

インターネットだけで完結しない物もあるのですが

一般的にはWi-Fiがある所なら家でも海外からでも

できますよってことなんですね。

 

なので「副業には持ってこいだ」なんてよく言われます。

しかし、本当に何十万、何百万稼げるのでしょうか?

 

2.物販ビジネス

f:id:NetBusinessStory:20190520053201j:plain

私が大学時代していたビジネスがこれです。

 

やり方は簡単で仕入れた商品を売る」ただそれだけです。

物販はよくメルカリとかヤフオクで実施されてます。

 

そして、プロレベルになるとアマゾン、楽天にも参入している方、

または自分のショップをWeb上に持っている方もいます。

 

 

実際に稼げたの?」と思われるでしょう

私が大学時代に稼いでいた金額は約月5〜7万でした。

いやー当時は単純な事だけしていて他の参入者と差をつけることが

難しかったです。

 

感想を述べるとめちゃくちゃ少ないと感じました。

時給で考えると最低賃金以下だったのですが、

面白いのでずっと続けてます。

 

2.マルチレベルマーケティング

f:id:NetBusinessStory:20190520111113j:plain

よくみんなが「マルチ商法と言いますが、

マルチレベルマーケティングの省略です。

MLMなんて呼ばれ方もしてます。

 

DMとかで、「一緒にネットビジネスしませんか?

ときますが、その正体がこれです。

 

ビジネスに勧誘すると報酬が貰えるシステムです。

このビジネスの凄いのは、誘われた人が更に他の人を

誘うと最初に誘った人間にも報酬が入るんです。

 

私はやった事がないんで何とも言えないんですが、

オススメできるのか?」と言われると

副業としてはどうなの?って感じです。

 

実際にDMで誘われて会いに行った事があります。

でもそれって会いに行っている地点でネットで完結しないので

私の考えですがネットビジネスなの?って感じです。

 

まぁインキャだった私には難しいビジネス!って印象です。

 

3.アフィリエイト

f:id:NetBusinessStory:20190520053112j:plain

広告型ビジネスで

ブロガー、ユーチューバーがこれで稼いでいます。

 

種類は11種類ありますが主に

広告をクリックすると発生するタイプ、

そのページを閲覧するすると発生するタイプ、

広告の商品を購入すると発生するタイプ、

などがあります。

 

間違いなくアフィリエイト

ネットビジネスの中で難しい部類でしょう。

有名人なら別でしょうが・・

 

でも文章を書くのが好きな人、

元々ブログをしている方なんかにはオススメです。

 

4.情報商材

f:id:NetBusinessStory:20190520053500j:plain

自分で商材を作り販売するビジネスです。

アフィリと同じく元金は0なのでコスパ

めちゃくちゃいいです。

 

しかし、多くの商材は調べたら出てくる内容など

が多く詐欺などと言われる事もあるそうです。

 

友人で情報商材を売っている人は

映画の感想文を売っている人がいます。

レアケースなんですが、評判は良いらしいです。

 

売る内容がコアなので、ファンもいるらしいです。

このファンをいかに作るかが大切なのかもしれません。

 

5.まとめ

ビジネスを何から始めるかは人の自由だし、

やらないのも手です。

 

しかし、やると決めたのであれば稼げるまで全力で

フォーカスした方が良いです。

 

「副業なのに?」と思われるかもしれませんが

参加している人は初心者からプロまでいます。

その中で自分がどうやって抜きん出るかを

必死に考えることをオススメします。

上小林でした。